株式会社Dynave
〒920-0855
石川県金沢市武蔵町14-31 ITビジネスプラザ武蔵402 MAP>>
TEL:076-299-5485
FAX:076-203-0455
代表者:杉守一樹
創業年:2016
従業員数:3
〒920-0855
石川県金沢市武蔵町14-31 ITビジネスプラザ武蔵402 MAP>>
株式会社Dynave(ダイナブ)は、SEOなどのデジタルマーケティング手法を最大限に活かして経営改善に取り組むワンストップデジタルマーケティング会社です。
サービス一覧
SEO/SEO対策だけでなく、Webサイト制作・SEOライティング・リスティング広告運用といった
Webサイトと事業収益に直結させるためサービスをワンストップで提供します。
・SEO戦略設計コンサルティング
・Webサイト運用戦略コンサルティング
・リスティング広告SNS広告運用代行
・SEO特化型オウンドメディア構築
・Webサイト制作
・SEOライティング代行/取材
・Googleアナリティクス初期導入支援
・マーケティング向け動画制作
代表取締役 杉守一樹
東京 TRES (SEO&リスティング広告運用)
東京 ブランドファン(リスティング広告運用)
富山市 ヤマイチ株式会社(LP制作・リスティング広告運用)
金沢市 ライフライン株式会社(SEOコンサルティング・Webサイト制作)
大阪府 next generation フラッシュ(ファンドレイズ・事業再生・新店舗プロデュース)
千葉県 Lish (Webサイト制作、ファンドレイズ、会計)
高岡市 オアフスタンド(Webサイト制作、SEO対策)
金沢市 morleyes store (ネットショップ構築)
株式会社T’s mobileが2017年に新ブランドとして立ち上げたTRES THE SOFA TAILORのデジタルマーケティング全般の支援をダイナブでさせていただきました。
新規に制作したWebサイトのSEOに合わせた内部構造の設計からキーワード調査・企画立案まで徹底的に行い、ユーザー体験を可視化するヒートマップツールを導入しUXUIをユーザー行動ベースで見える化。ユーザー行動が可視化できたことによりCTAの設置位置を改善でき、ホワイトペーパーのダウンロード率を2.91倍まで向上。
もともとブランド名や狙っていた主要キーワードの上位表示ができておらず、40位前後のポジションだった検索順位を、SEO内部施策により3ヶ月で検索結果1位〜3位まで改善しトラフィック増加。
また、マーケティングオートメーションを導入したことでユーザーを細かくセグメントすることができ、プル型だったマーケティング軸をプッシュ型に転換。
SEO、リスティング広告、SNS広告、動画広告、MA、メールマーケティングといった幅広いジャンルの手法を取り入れ、今後はコンテンツSEOにも取り組み新ブランドながら数ヶ月で競合他社と渡り合えるブランドに。
今後も、私たちダイナブはTRESの社外マーケティング担当として日本一のソファブランドとなるようご支援いたします。
株式会社ライフラインは人材派遣会社として地元石川県と福井県にて、数多くの企業と求職者の架け橋となってきていました。しかし、近年では求職者が無料情報誌などのオフライン媒体で求人募集を見ることが少なくなっており、これまでの集客手法では求職者を集客することが難しくなってきたといった点を課題として抱えていた。
また求人に関する業界の流れとして、大手求人系ポータルサイトがデジタルマーケティング戦略に多額の予算を投じ全国各地の求職者へ積極的なアプローチが行っており業界のWeb環境はレッドオーシャンとなっていた。
そこでDynaveは株式会社ライフラインのデジタルマーケティング戦略をサポートさせていただくこととなり、Webサイトのインターフェース及びシステムの再構築、SEO、コンテンツマーケティングといった包括的なデジタルマーケティング支援を行いました。
競合多数のレッドオーシャンでのSEOはハードルが高いが、大手及び地元競合企業のWebサイトをベンチマークとし競合比較をすることで競合他社がまだ手をつけていない複合キーワードに対してSEOを行い、短期間での多くのCVに近いキーワードで上位表示に成功。また、タグチューニングの細かな内部SEO設計や、ディレクトリ構造の改修といった内部SEO施策を徹底的に行うことで安定して多くのキーワード順位を上げることができました。
【改善数値】
・CPA(顧客獲得コスト)60%減少
・CV数 4.63倍
・フォーム離脱率 26.9%改善
・1P表示キーワード比率20%改善
今後は、オウンドメディアを起点としたコンテンツマーケティングに取り組み見込み顧客や潜在顧客の獲得に取り組みを進めることにご理解をいただきオフライン型の集客施策からデジタルマーケティング施策へシフトいただくことができました。
いち早くデジタルマーケティングやSEO重要性に気づき、金沢を主とした北陸全域をターゲットとして日々PDCAを回し続ける株式会社ライフラインのデジタルマーケティングには今後も活躍に期待できそうです。
リスティング広告代行会社を乗り換えにより、パフォーマンス最大化
東京4拠点・大阪1拠点でブランド買取を行う株式会社FUNでは、これまで多くのマーケティング会社と収益向上に努めてきた。
しかし、近年では競合の台頭やメルカリなどのCtoC 市場のシェアの拡大といった環境要因の中でデジタルマーケティングにおける費用対効果が悪化。
そこで弊社は顧客獲得コストの増加を解決すべく、リスティング広告運用におけるアカウント設計及び広告クリエイティブを再構築したことでCPA・CVRを大幅に改善することに成功。
Results
1. CV数据え置きでCPA(顧客獲得コスト)25%削減
2. 広告文言最適化でCVR 5%向上
ヤマイチ株式会社主催で行われた、住宅設備や家具ショップが一同にそろうイベントのLP制作及びリスティング広告・ディスプレイ広告を活用したWebプロモーションを弊社で実施させていただきました。
ランディングページのコンバージョン設計として、当日のイベントで使うことのできるチケット取得をゴールとしてUXUIに落とし込みました。また、イベント集客のためのリスティング広告の設計としては今すぐ客だけではなく、見込み客や潜在顧客を集客するためのキーワード設計を行いターゲットを絞りこみました。
その結果として、イベント当日まで2週間といった短い期間ではあったが、CV数442件、CVR23.6%といった来場型イベントの広告運用としては驚異的な数字を叩き出すことに成功。
これまで行ってきたCMや折込チラシなどの集客施策とは異なり、数字による効果検証も可能になったことより今後の企業全体におけるWeb戦略に関しても積極的に取り組んでいきたいデジタルマーケティングの有用性を実感していただくことができました。
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